大阪府大阪市 (梅田・難波)
組織の状況を鑑み、どちらかの支社にて勤務いただきます。
キャリアコンシェルジュ/リクルーティングアドバイザー/未経験可/人物重視(199717)
- 月給246,550円〜359,000円
- 1.梅田支社 JR「大阪駅」から徒歩5分 大阪メトロ「梅田駅」から徒歩3分 2.難波支社 南海電鉄「なんば駅」から徒歩3分 大阪メトロ「なんば駅」から徒歩4分
- 9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩時間60分) ※配属ポジション、事業部・拠点により変動有 残業時間 全社平均約29時間/CC・RA平均約32時間 ※事業部・拠点により変動有
お仕事について
お仕事内容
★20代活躍中!
【会社概要】
「ワークポート」は、人材紹介専業の総合転職エージェントです。
『「社会」という名の大海原に羽ばたくお手伝いをし、キャリアを見直すときにまた戻ってきていただける。そんなキャリアの港のようなインフラを創りたい』という想いを社名に込め、2003年に設立しました。
【事業概要】
私たちは『転職コンシェルジュ』としてひとつでも多くの可能性を追求できる専門性の高い人材紹介サービスを提供しています。
昨今、あらゆる領域において深刻な人材不足が課題として浮かび上がり、多くの企業は人材獲得に苦戦を強いられています。
私たちは人材紹介事業に携わる者として、社会や企業のニーズを的確に捉え、経済発展に貢献できる人材を適所にマッチングさせていくという大きな使命を与えられていると感じております。
都市圏における人材紹介会社の認知度や利用率は徐々に上昇傾向にあるものの、地方においてはまだまだ低い現状です。
弊社では、雇用面の地域格差を生むことなく、どのエリアにおいても隈なく雇用機会を創出していくために、全国に拠点展開を進めております。現在は、国内外の拠点数も52拠点と、全国的に拠点展開しており、人材紹介専門で圧倒的な拠点数を誇っています。
さらに大きな『日本中の隅々まで雇用機会を創出する』という使命を達成するために、一緒に働いてくれる仲間を現在様々なエリアで募集しています。
【仕事内容】
個人営業(キャリアコンシェルジュ)、法人営業(リクルーティングアドバイザー)の何れかの業務をお任せします。
※どの業務を担当するかは面接及び研修での適性を見て判断します。
※変更の範囲:入社後、適性に応じてその他当社業務全般に変更の可能性があります。
■個人営業(CC)
求職者のパートナーとなり、転職活動のサポートを行う仕事です。
キャリアビジョンのヒアリング、希望条件の確認や面接対策など、転職活動におけるあらゆる不安を解消し、人と企業を結びつける仕事です。
≪具体的には≫
◇面談(ヒアリング・求人企業紹介)
◇応募書類の添削
◇応募企業への書類推薦
◇書類選考の結果連絡
◇面接の日程調整
◇面接終了後のフォロー(感想のヒアリングなど)
◇面接後の感想をリクルーティングアドバイザーに共有
◇求人の再提案
◇進捗管理
◇求職者と企業のマッチング
◇各種雇用条件の交渉
■法人営業(RA)
中途採用を行う法人顧客に対して、採用成功に向けてのサービス支援を行います。
経営者や人事担当者に対する営業です。
担当顧客の事業を「人」の側面から支援できる面白みのある仕事です。
≪具体的には≫
◇企業訪問
◇募集要件のヒアリング
◇応募書類の添削、面接対策、転職に向けた進捗管理
◇求職者と企業のマッチング
◇入社条件の確認、入社日を調整
【転職者が惹かれる3つの特徴】
■社風
入社歴関係なく活躍可能で役職者のうち20代が57%!
互いを称賛する文化があり、風通し◎
■制度
フェアでクリア/ガラス張りの評価制度/全社の約8割が昇給(2023年10月実績)
■働き方
年間休日121日/育休復帰率100%(2022年度実績)で長期的に働ける環境
【当社について】
私たちは2003年設立の『総合型人材紹介会社』です。
転職希望者様、採用企業様の伴走者として、人と企業を最適に結びつけ、働く喜びや企業成長をもたらすために、どこまでも誠実に、徹底して合理的に、お客様に寄り添っていきたいと考えています。
昨対比145%で成長しており(2023年度実績)、事業拡大に伴い、共に未来を創ってくれる仲間を募集中です!
【当社のパーパス・バリューズ】
私達は会社の存在意義として、「限りなく誠実に、極めて合理的に。人と企業をありたい未来へつなぐ。」というパーパスを掲げています。
また、このパーパスを体現するためには『人間としての魅力』を高めることが大切です。
そのため、ワークポートでは5つのバリューズ(社員一人ひとりが大切にする価値観、日々の行動の約束事)を定め、日々実践していくことで、全社員が人間力のある人材を目指しています。
【教育研修制度】
ワークポートでは、ポジション別に研修を実施しています。
オンライン受講で同時期に入社した社員と一緒に受けていただくため、拠点の垣根を超えて同期同士でつながりが持てます。
業界・仕事理解から始まり、業務を進めていくうえでの社内システム操作や、現場デビューに向けたロープレも実施しています。
※初めから全ての知識をつけていただく必要はありません。研修で学んだ『基礎力』に加え、現場での経験を積み、営業力を身につけてほしいと考えています。
●研修一例
<キャリアコンシェルジュ>
テキストを使用した講義、先輩社員の面談同席、面談ロープレ など
<リクルーティングアドバイザー>
テキストを使用した講義、新規開拓ロープレ(新規開拓方法は電話やメールでの問い合わせがメイン。※拠点により一部飛び込み訪問もあり)、企業様への提案ロープレ など
<称賛 ( 喜びをシェア ) し合う文化があります>
永年勤続表彰制度、累積貢献表彰制度、四半期表彰制度で頑張った社員を表彰しています。
初めて成果を出した社員や、目標を大幅に達成した社員などへのインタビュー記事が社内報で掲載され、成果や喜びを称賛し合う文化があります。
また、社員自ら所属部門についての嬉しいトピックを全社に発信したり、教育や研修を行っている部署から、有益な情報が提供されたり、お客様からの嬉しいお言葉が全社共有されたりするなど、様々な情報をシェアし合う文化があります。
初めて売上があがったときや達成したときなどに拍手でお祝いしてもらえたりと、やりがいを感じながら業務に励むことができます。
<クリアな評価制度があります>
社歴や年齢、役職等に一切関係なく、成果を上げた方をしっかりと評価したいと考えており、数値に基づいたクリアな人事評価制度を整えています。
<グレード制度>
グレードは17段階あり、実績に基づいて四半期毎に変動し、定額手当や達成インセンティブの支給があります。グレードの設定目標は、ノルマや予算ではなく、社員個人毎に設定されたものです。
※月次達成インセンティブは最大月6万円/定額手当は最大月7万円/四半期達成インセンティブは上限設定なし
<年2回の給与改定>
四半期毎に1枚作成いただく人事評価シートの平均点数に基づき、給与改定が行われます。売上以外の評価項目に関しては上司と相談しながら個人毎に沿った目標を設定するため、しっかりと自身と向き合いながら、業務に取り組んでいただくことが可能です。
※昇給率約8割(2023年10月実績)
<地域限定社員制度があります>
総合職の方は全国(転居を伴う転勤の可能性あり)と、地域(転居を伴わない異動の可能性あり)とで、選択ができます。
※転勤時は引越費用補助・転勤期間中は転勤手当や帰省補助などのサポートがあります。(支給条件あり)
募集要項
職種
- キャリアコンシェルジュ/リクルーティングアドバイザー/未経験可/人物重視(199717)
給与
- 月給246,550円〜359,000円■年収:420万円 ~ 600万円 ■月給:246,550円 ~ 359,000円 ■基本給:183,000円 ~ 266,400円 ■固定残業金額:63,550円 ~ 92,600円 ※年収は(月給×14か月)+インセンティブ込みの想定です。 賞与:年2回 ※別途決算賞与有 昇給:年2回 通勤手当:会社規定に基づき支給 試用期間3ヶ月 ※試用期間中 ■月給:236,550円~349,000円 ■基本給:180,800円 ~ 266,600円 ■固定残業手当:40時間、55,750円~82,400円
待遇・福利厚生
- 社会保険完備/定期健康診断制度/永年勤続表彰制度/累積貢献表彰制度/四半期MVP・VP・BP表彰/四半期MVU・VU表彰/個人面談制度/タレントワーク制度(一定の範囲内で副業を認める制度)/時差出勤制度/受動喫煙対策 禁煙
勤務地
- 大阪府大阪市 (梅田・難波) 組織の状況を鑑み、どちらかの支社にて勤務いただきます。
アクセス
- 1.梅田支社 JR「大阪駅」から徒歩5分 大阪メトロ「梅田駅」から徒歩3分 2.難波支社 南海電鉄「なんば駅」から徒歩3分 大阪メトロ「なんば駅」から徒歩4分
応募資格
- 【必須要件】 以下を満たす方 ・社会人経験2年以上かつ接客・販売・営業などの顧客折衝経験がある方 ※入社者事例:携帯販売・ブライダル経験者等、業界問わず 【歓迎要件(活躍できる経験)】 ・誠実に行動できる方 ・自責で行動できる方 ・他者の意見を素直に聞き実践できる方 ・数値目標を追った経験がある方 ・経験がなくとも、改善や工夫して取り組んでこられた方 ・営業にチャレンジしたい方 ・自己成長したい方 ・介在価値を感じたい方 ・明瞭な評価を受けたい方 当社は大半の方が未経験で入社いただいいています。 まずは何よりも知らないことを恐れずに聞くこと、人の意見を参考にして実践できる方が成長しやすいです。 20代活躍中
勤務時間
- 9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩時間60分) ※配属ポジション、事業部・拠点により変動有 残業時間 全社平均約29時間/CC・RA平均約32時間 ※事業部・拠点により変動有
休日休暇
- 年間休日 121日 完全週休二日制、土曜 日曜 祝日 有給休暇(入社半年経過時点10日、8割以上勤務した場合。最大20日)/年末年始休暇/サンクス休暇/夏季休暇(最大9日間の連続休暇取得可能)/慶弔休暇/産前・産後休業/育児休業/介護休業 ※CC配属の場合は目安1-2日程の土日出勤有(振替休日有)、RA配属の場合は完全週休2日制(土,日)
応募について
応募後の流れ
- 本求人は有限会社富士が依頼を受けて行う職業紹介のための求人です。 応募いただいた後は、有限会社富士よりご案内を差し上げます。 企業様への直接のご連絡はお控えください。 【雇用形態】正社員 ※面談はオンラインで行います。 ご応募後、詳細をご連絡いたします。
問い合わせ
- 0555729779
会社情報
会社名
- 有限会社富士
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 山梨県富士吉田市中曽根 4-5-15
求人情報更新日:2024/10/31