東京都中央区日本橋
(備考)
本社※転勤はありません。
NEW
翻訳サービスの法人営業(344007)
- 月給258,600円〜369,500円
- [最寄り駅] JR東京駅から徒歩8分 地下鉄日本橋駅から徒歩5分
- 9:00〜18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間) ※時差出勤制度あり、週2日の在宅勤務制度あり ただし、営業担当者は出勤していることも多いです。 残業時間 月20~30時間程度。 ※繁忙期は月30時間を超えることもありますが、残業は奨励しない社風です。 効率よく業務を進めて、プライベートの時間も有効活用してください。
お仕事について
お仕事内容
当社はグローバル企業様向けに、人手翻訳と翻訳管理システム(TMS)などのテクノロジーを組み合わせたご提案でお客様の課題を解決しています。
クライアントへの提案、見積りから、顧客フォロー・メンテナンス、休眠掘り起こし業務まで、一連のお客様対応業務をお任せします!今回は、既存客フォローや休眠顧客の掘り起こしなどから、お客様からのお問い合わせをいただくこと、成約に結び付けていただくことがミッションとなります。ノルマはございません。顧客の課題やニーズをヒアリングし、自社の商材を組み合わせて提案していただきます。
【業務内容】
■請求書、見積書、プレゼン資料等各種書類作成
■クライアントへ自社商材を組み合わせたご提案
■翻訳案件の受付、クライアントとの交渉全般、進行管理
■商品企画・改善 など
■新規、既存クライアントのフォロー・メンテナンス、休眠掘り起こし業務などのクライアント対応全般
■システム入力
■製作部門との調整など、社内調整業務
■電話対応、来客応対など、翻訳部業務および付随する社内業務全般
※新規開拓のノルマや飛び込み訪問などはありません。
最初は先輩が丁寧に指導しますのでご安心ください!
英語力は不要です!(興味のある方は尚可)
【仕事の醍醐味】
国際会議・医薬学会などを運営してきたコングレグループの一員として、通訳・翻訳専門の語学サービスを展開する当社。国際的なイベント関連の業務に関わることもあります。翻訳サービスに限らず、国際会議における通訳や、各種語学人材派遣・紹介など、語学に関するさまざまなサービスを他部署と連携し、プロジェクト単位で業務を進めることもあります。
【翻訳管理システムについて】
翻訳の自動化、品質向上、翻訳管理の効率化が可能になる翻訳を支援するシステムです。
昨今では名だたるグローバル企業が導入を進めておりますが、当社を通じて大手食品メーカーやIT・コンサル業界の企業が導入するなど、有効活用を進めている事例もあります。
営業担当として、顧客のニーズに合った成果物の納品まで、翻訳者やチェッカーなど、多くの関係者を巻き込みながらお仕事をしていただくため、チームワークも大事にしています。
業界未経験での中途入社者も多く在籍しています。OJTによる研修を通じてしっかり育成を行いますので、安心してご応募ください!
職場環境・雰囲気
翻訳部全体 27名
うち本社 16名(他、中部3名、関西8名)
募集要項
職種
- 翻訳サービスの法人営業(344007)
給与
- 月給258,600円〜369,500円月給:258,600円~369,500円(経験、能力による) 【月給内訳】 ・基本給:21万円~30万円 ・固定残業代:月30時間分、48,600円~69,500円。残業月30時間を超えた分は別途1分単位で支給。 ・交通費別途支給(月5万円まで・社内規定による) ■賞与実績:年2回支給(7月、12月) ■昇給:年1回(4月)
試用・研修
- 試用期間あり (3ヶ月~6ヶ月(試用期間中も条件に変更なし。))
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 出張手当 福利厚生 ■各種資格取得補助制度:TOEIC受験料年4回まで受験料全額補助。その他、ビジネスマネジャー検定試験、衛生管理者、プロジェクトマネージャ試験(PMP)、キャリアコンサルタント、キャリアカウンセラー、産業カウンセラー、社会保険労務士、簿記等については、合格した場合は、受験料会社支給となります。 ■社内表彰制度あり 在宅勤務制度あり(週2日まで在宅勤務可) ■喫煙スペースあり(オフィス内は禁煙ですが、ビル内に喫煙室があります。)
勤務地
- 東京都中央区日本橋 (備考) 本社※転勤はありません。
アクセス
- [最寄り駅] JR東京駅から徒歩8分 地下鉄日本橋駅から徒歩5分
応募資格
- 必須要件 ■基本的なPCスキルがあり、タッチタイピングができる方 ■社会経験2年以上ある方 歓迎スキル(あればなお可) ■提案営業、コンサルティングの経験 ■翻訳業界での営業経験 ■語学力(あれば海外顧客もご担当いただくことがあります) 歓迎要件(活躍できる経験) ■ITにおける何らかの知識、ご経験をお持ちの方 ■営業経験をお持ちの方歓迎(提案型営業経験のある方歓迎!) 20~30代活躍中
勤務時間
- 9:00〜18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間) ※時差出勤制度あり、週2日の在宅勤務制度あり ただし、営業担当者は出勤していることも多いです。 残業時間 月20~30時間程度。 ※繁忙期は月30時間を超えることもありますが、残業は奨励しない社風です。 効率よく業務を進めて、プライベートの時間も有効活用してください。
休日休暇
- 年間休日120日 週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇(12/29〜1/3) 有給休暇(7ヶ月目から10日~労働基準法に則る) 慶弔休暇 産休、育休 介護休業
応募について
応募後の流れ
- 求人は有限会社富士が依頼を受けて行う職業紹介のための求人です。 応募いただいた後は、有限会社富士よりご案内を差し上げます。 企業様への直接のご連絡はお控えください。 【雇用形態】正社員 ※面談はオンラインで行います。 ご応募後、詳細をご連絡いたします。
問い合わせ
- 0555729779
会社情報
会社名
- 有限会社富士
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 山梨県富士吉田市中曽根 4-5-15
求人情報更新日:2024/11/20