東京都東久留米市
(備考)
駅近で通勤に便利な立地です。
近辺には飲食店やお店も多いのでランチには困りません。
おしゃれな会議室が自慢です!
賃貸管理・オペレーション事務<未経験可>年休120/研修充実/転勤無(349825)
- 月給200,000円〜280,000円
- [最寄り駅] 西武池袋線東久留米駅から徒歩2分
- 勤務時間 9:00〜18:00 所定労働時間:8時間、休憩1時間 残業時間 10時間未満 ※残業はほとんどありません
お仕事について
お仕事内容
【不動産知識ゼロでも大丈夫!】
自社開発物件「シエスタシリーズ」の入居者様募集の賃貸ご案内を中心に、地域調査・賃料マーケティング業務など、リーシングマネジメントを担当していただきます。
◎入社後の育成方針
未経験の方にも3ヵ月~半年は育成カリキュラムを組んだ上で、社内外研修にて基礎から丁寧に教えます。少数精鋭の組織ですので目が行き届きやすいですし、先輩たち全員であなたを育てます。業務に関しては受動的ではなく主体性を重視します。
「自分がどうしたいのか?」
「なぜそうなのか?」
「そうすることで後々どのような影響があるのか?」
全ての行動の理由を明確に伝えることを大切にする会社です。
自分の仕事だけではなく、部門間の連携も密に行うことで、今担当している仕事が、会社にとってどのような役割を果たしているのかもすべて、伝えることをしています。自分の今担当している仕事の意義を感じてみませんか?
◎外部研修参加も歓迎
当社では年間で人材育成の予算をとり、外部研修を積極的に取り入れているため、社員は希望のものを自由に受けることができます。加えて、自分で見つけてきた外部研修に関しても、受けたい理由がきちんと説明できれば業務時間内に参加可能!費用も会社が負担します。
「この資格がとりたい」
「マナーや所作についてプロに教わりたい」
「プレゼンが苦手なので克服したい」
など、業務に関係ある内容でも、人として成長できる内容でもOK!社外の人と触れ合うことでさまざまな気付きや刺激を得てきてください。
◎お任せする業務
自社が保有する賃貸住宅の管理(賃貸PM)をお任せします。
最初は簡単な電話対応や書類作成から初めていだき、徐々に業務の幅を広げていただく予定です。入社後は、経験豊富な先輩がゼロから丁寧に指導します。ビジネスマナー等、社外研修の機会も豊富にありますので、未経験でもご安心ください。
※営業活動はありません。
◎賃貸管理(賃貸PM)とは
アパートや一戸建てなどの賃貸物件を持っているオーナー(家主)に代わって、その物件を管理するお仕事です。オーナー様と入居者様を繋ぎ、不動産の価値を最大化することがミッションです。
◎具体的な業務内容
・契約書類作成
決められたフォーマットに添って契約書類を作成します。
物件オーナー様と入居予定者様の賃貸借契約に必要な仕事です。
・オーナー様、入居者様対応
設備の故障や日頃のお困りごとの質問など物件に関することの一時対応を行います。
・入居、退去、更新手続き
入居者様からの各種お手続きに応じてご連絡、事務手続きを行います。
◎キャリアアップについて◎
まずは一人立ちを目指していただきますが、その後はぜひ「育てる楽しみ」も知ってほしいと考えています。自分一人だけでできることには限りがありますが、後輩を育てることで結果としてもっと大きな仕事ができるようになるからです。意欲次第では、1年でリーダー昇格も十分にありえます。
「“この人なら絶対できる”ではなく、“この人ならそろそろできそうだ”というタイミングで早めに任せることが多いです。現時点の能力よりも、期待を込めて任せることで、社員一人ひとりの仕事の質を徐々に上げていければと思っています」(代表下村)
◎オペレーション事務の先のキャリアについて◎
一定の成果を残していただければ、別の部署への異動ももちろんOKです。仕事をするうちに湧いた興味や、自分はこんなふうに成長したい!という想いは大切にしたいと思っているので、あなたにピッタリのキャリアを、一緒に探していきましょう。
◎本質的な賃貸ビジネスを経験する◎
当社では、賃貸物件を「自社でデザインして作る」⇒「相場を踏まえて賃料を決め、お客様にご案内する」⇒「入居者様の生の声を聞きながらより良い設備・賃料を考える」⇒「オーナー様と話すなど、次の募集に活かす」と、トータルでプロデュースしています。実はここまで一貫して行っている会社は、そう多くありません。
...とはいえ未経験の方は、最初は上記の説明に関しても「どういうこと???」状態で構いません。他ではなかなかできない本質的な賃貸ビジネスを経験して成長できるらしい”ということだけご理解いただければ十分です。
職場環境・雰囲気
オペレーションマネジメント課:3名
【年代】40代:1名、30代:1名、20代:1名
【男女比】男:女=0:3
【中途比率】100%
募集要項
職種
- 賃貸管理・オペレーション事務<未経験可>年休120/研修充実/転勤無(349825)
給与
- 月給200,000円〜280,000円月給(基本給):200,000円〜280,000円 ※残業代は、残業時間に応じて別途支給。 ※経験者・資格者は別途優遇あり。 昇給:年2回(3月・9月) 賞与:年2回(9月・12月)
試用・研修
- 試用期間あり (6カ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- ■交通費全額支給 ■資格手当(宅地建物取引士等) ■資格取得支援制度(勤務時間内研修も実施) ■住宅手当(3年目から) ■インセンティブ制度(業績により全部署に分配) ■朝活支援手当 ■受動喫煙対策 禁煙(建物敷地内全面禁煙)
勤務地
- 東京都東久留米市 (備考) 駅近で通勤に便利な立地です。 近辺には飲食店やお店も多いのでランチには困りません。 おしゃれな会議室が自慢です!
アクセス
- [最寄り駅] 西武池袋線東久留米駅から徒歩2分
応募資格
- 【必須要件】 ・柔軟な思考をお持ちの方(適応能力の高い方) ・コミュニケーション能力に自信のある方 ・レスポンスの早い方 【歓迎要件(活躍できる経験)】 ・建築物/間取りを見るのが好きな方 ・オフィスワークに挑戦してみたい方 ・テキパキと働きたい方 ・ワークライフバランスを整えられる環境で働きたい方 ・スキルアップ・キャリアアップ等成長意欲の旺盛な方 ・失敗を恐れずに自分のやりたいことに向かって邁進できるマインドのある方 ★10~20代活躍中
勤務時間
- 勤務時間 9:00〜18:00 所定労働時間:8時間、休憩1時間 残業時間 10時間未満 ※残業はほとんどありません
休日休暇
- ■年間休日 120 ■完全週休2日制(水曜日+1日は曜日相談可) ※人員のバランス次第ですが希望はお聞きします ■有給休暇 10日〜20日 昨年度年間有給取得率平均80%以上 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■誕生日休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇
応募について
応募後の流れ
- 本求人は有限会社富士が依頼を受けて行う職業紹介のための求人です。 応募いただいた後は、有限会社富士よりご案内を差し上げます。 企業様への直接のご連絡はお控えください。 【雇用形態】正社員 ※面談はオンラインで行います。 ご応募後、詳細をご連絡いたします。
問い合わせ
- 0555729779
会社情報
会社名
- 有限会社富士
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 山梨県富士吉田市中曽根 4-5-15
求人情報更新日:2024/12/10