兵庫県姫路市
会社の成長を支える人事/労務担当(366341)
- 月給280,000円〜
- [最寄り駅] JR「御着駅」から徒歩7分
- 9:30~18:30 (所定労働時間8時間、休憩1時間)
お仕事について
お仕事内容
■労務担当として下記の業務をスキルに応じてお任せしていきます。
・入退社手続き
・給与処理業務
・給与処理フローの改善
・業務システム(人事管理、給与計算、勤怠)のリプレイス
・年末調整、住民税処理
・各種人事課題への対応(法改正対応等)
・期間雇用者の契約管理事務 等
・データの入力、管理、分析
・人事施策の発案、導入
PC操作はExcelやWordの基本的な操作ができる方
(資料作成ができる程度であれば大丈夫です)
人事施策をはじめ各種制度の見直しを行いより良い職場環境を目指しています。
スピード感のある会社なので自分の仕事の変化を実感出来ると思います。
業務や社内ルールなど先輩が隣で丁寧に指導しますのでご安心ください。
【仕事の醍醐味】
300億円規模の企業でありながらまだまだ成長途中の企業ということもあり、ベンチャー気質でスピード感もって意思決定を行い、アグレッシブに新しいチャレンジを歓迎する社風なので、若くして人的資本経営に部長の右腕として携わっていけます。
☆新入社員の声☆
姫路で働け今までの実務経験が活きる労務の職種で転職活動を行っていてエコリングに出会いました。調べてみると社長が魅力的(先見性・社員を大事にする)企業でリユース業という事業そのものの将来性もあり会社の成長性(特に直近3年でが過去最高益を毎年更新)していて自己資本比率も高く安心して働ける環境だと感じて選びました。
入社してみて分かった事ですが、社員の育成のために研修等に驚くほどの時間と金額を使っていて1人1人を経営者をそだてるように育成してくれるので、社員みんなの人間性が高い点が安心につながりましたし、社員への期待を感じています。
まだまだ成長途中の企業ということもあり、目まぐるしく仕事の優先度が変わるので変化に適応することが大切ですし、新入社員とはいえ自分で仕組みを考えて創ってくことも多いので、主体性を持って成長・変化に対応していける能力が必要だと実感しました。
将来の目標は会社の目標がアジアNo.1なので、アジアNo.1の人事部になりたいです!
親切・丁寧なサポートで従業員に寄り添い、その結果、愛される人事部にしていきたいです。
●創業以来黒字経営を継続中
利益はしっかり社員に還元!多額の投資を行い、多彩な学ぶ機会をご用意しております。
職場環境・雰囲気
人事部15名
部長1名
主任3名(労務1名、採用2名)
一般社員4名(労務・採用 各2名)
パート7名(労務3名、採用4名)
募集要項
職種
- 会社の成長を支える人事/労務担当(366341)
給与
- 月給280,000円〜月給(基本給):28万円 +各種手当 ※時間外手当は別途支給 ※交通費別途支給(上限30,000円/月) ◆昇給あり 昇給 / 年1回 ※別途、職能評価による昇格の機会が年2回 ◆賞与:年2回(平均200万円) ※業績連動 ※勤続6か月未満は支給対象外です(一部条件あり) ◆年収イメージ 一般スタッフ(入社2年目)年収 約600万円 店長(入社4年目)年収 約760万円 課長(入社7年目)年収 約910万円 部長(入社10年目)年収 約1,100万円 <全体利益の3割が賞与原資> 当社では「全体利益の3割」を賞与原資とし、“社員全員”へ均等に配分。 利益が上がれば上がるほど、高い賞与を支給できる仕組みです。 全員が全員の幸せを願いながら、利益拡大に向けて全力を注ぐ! そんな文化が根付いた職場です。
試用・研修
- 試用期間あり (6ヶ月)
期間中は正社員月給250,000円〜試用期間中は月給(基本給):25万円+各種手当
待遇・福利厚生
- 各種社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金) 企業型確定拠出年金 企業型確定給付年金 社内教育制度 社外研修制度(費用は会社負担) 社内割引販売制度 正社員短時間勤務制度(条件あり) 新規事業提案 インフルエンザ予防接種費用 自主学習制度 受動喫煙対策 喫煙スペースあり
勤務地
- 兵庫県姫路市
アクセス
- [最寄り駅] JR「御着駅」から徒歩7分
応募資格
- 【必須】 以下のすべてを満たす方 ■人事・総務・経理・法務のいずれかに関する業務経験2年以上有する方 ■officeの基本操作が出来る方 ■姫路市で働ける方 ※ゆくゆくは在宅勤務も可能です。 ■普通自動車免許をお持ちの方 【歓迎】 ■税理士事務所や社労士事務所での経験が2年以上ある方 ■300人以上の会社規模での給与計算の経験がある方 【下記の経歴がある方も是非ご応募ください】 ・労働基準監督署で勤務されていた方 ・勤怠ソフトの営業経験をおもちの方 ・マクロが組める方 ・経理職からのコンバートご希望の方など <人財育成に力を入れています> 【エコリング大学(入社時研修)】 社会人として必須のビジネスマナーほか 鑑定のノウハウや社内各事業部の説明など エコリングで働く上で必要な基礎を身につけられる研修です。 【創造リーダーシップ研修】 社内希望者が参加できる、新たなプロジェクトやビジネスを生み出すことを目的とした研修です。 アジャイル開発などをチームで行い、この研修をきっかけに誕生した部署・子会社もあります。 【その他】 ・次世代早期幹部育成研修 ・DX研修 ・Eラーニング ・社内勉強会 上記のような充実した研修を運営し社員の早期キャリアアップを促します。 もちろんご自身も早期キャリアアップを目指せます! <過去3年間の売上高> 302.15億円(2023年度12月期実績) 234.89億円(2022年度12月期実績) 188.14億円(2021年度12月期実績) ★20~30代活躍中
勤務時間
- 9:30~18:30 (所定労働時間8時間、休憩1時間)
休日休暇
- 年間休日120日 週休2日制(基本土日祝休み) ※土曜は社内カレンダーにより 出社の場合もございます 年末年始 GW 夏期休暇 ボランティア休暇 有給休暇(法定通り付与。1人あたり11日消化/2023年度) 時間単位有休 慶弔休暇 特別休暇 産休 育休(男性/女性問わず) 検診 生理休暇 介護休暇 子の看護など ◎年間休日117日(2024年度) 2023年度より毎年公休日数+3日増加チャレンジスタート
応募について
応募後の流れ
- 本求人は有限会社富士が依頼を受けて行う職業紹介のための求人です。 応募いただいた後は、有限会社富士よりご案内を差し上げます。 企業様への直接のご連絡はお控えください。 【雇用形態】正社員 ※面談はオンラインで行います。 ご応募後、詳細をご連絡いたします。
問い合わせ
- 0555729779
会社情報
会社名
- 有限会社富士
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 山梨県富士吉田市中曽根 4-5-15
求人情報更新日:2025/2/19